butaloppe’s blog

色々やりたい母ちゃんのブログ

長距離帰宅のコツ

昨夜、夕方便で3週間ぶりに自宅へ戻りました。

もう何十往復としてますが、

今回は子持ちの割になかなかスムーズに行動できたなと思います。

 

そのポイントとは

1.移動中にネットスーパー注文

実家から空港まで車での移動中に時間が空いたのでスマホでお買物。

次の日に届く様に注文をしました。

 

2.レンタカーでお迎え

車を持っていないので普段は公共交通機関での移動が主ですが、

荷物も多いことから夫に到着先の空港までお迎えを依頼。

ちなみにレンタカーはじゃらん

(出張で貯まったポイントで全額賄えた)

で手配しました。

 

3.空港近くのスーパー銭湯の家族風呂で入浴、夕食

家族風呂だと赤ちゃん連れでも安心。

入浴後はパジャマに着替えてそのまま夕食、

帰宅後すぐ慣れるようにする。

 

子連れ飛行機での荷物や機内で大人しくさせるコツなどもそのうちアップしようと思います。