butaloppe’s blog

色々やりたい母ちゃんのブログ

安室ちゃんを諦めて…

ちょっと前に勝間和代さんのこの本を読んで

「まさに私が目指していた生活が送れそう!」

と感銘をうけたのが先月。

 

そして今月、安室ちゃんのコンサートに何度応募しても当たらず、

こうなったら香港まで観に行くか、

と結構本気で思っていたのだけれど、

同じお金を使うなら…と思い、

香港追っかけをやめた。

 

そして先日思い切って便利家電をいくつか買ってみた。

f:id:butaloppe:20180214234843j:plain

象印:「自動圧力IHなべ」煮込み自慢

圧力鍋の電気バージョンかな?

 

f:id:butaloppe:20180214234848j:plain

SHARP:「水なし調理自動鍋」ホットクック

これは無水調理電気鍋バージョンかな。

 

f:id:butaloppe:20180214234835j:plain

パナソニックの食洗機と私

 

地元のヤマダ電機で購入。

トータルで12万ちょいからの値引きが1万円くらいだった。

 

店員さんがとても親切で、

飛行機の距離の自宅まで無料配送&取り付け工事の手配までしてくれた。

ありがとうございました。

 

自宅には来週帰るので、

どれだけ家事が楽になるか楽しみ。