butaloppe’s blog

色々やりたい母ちゃんのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機レポート

先日食洗機を購入し、使えるようになり早5日程が経った。折角なので食洗機のメリットとデメリットをまとめた <メリット>1.食器を存分に使えるこれまでは洗うのが面倒だからとなるべく同じ食器を使いまわしていたり、子どもが無駄に未使用の食器を使おう…

タクシー配車アプリ

我が家は車を持っていないので、その分タクシーを利用することが多い。最近紹介してもらったタクシー配車アプリがとても便利でかなりお世話になっている。 その名も全国タクシー そのメリットとは・・・タクシーの呼び方が楽1.乗車場所を地図上で知らせる…

出前のメリット

今日は一時保育の日。お迎えの後、図書館に寄りたいという娘のリクエストに応え16時に帰宅。 この時まだ夕飯の支度はできてない。 お勉強の時間もこれからだし…ここから調理に取り掛かるとバタバタするのが目に見えたので出前を取ることに。 出前のメリット…

長距離帰宅のコツ

昨夜、夕方便で3週間ぶりに自宅へ戻りました。 もう何十往復としてますが、 今回は子持ちの割になかなかスムーズに行動できたなと思います。 そのポイントとは 1.移動中にネットスーパー注文 実家から空港まで車での移動中に時間が空いたのでスマホでお買物…

安室ちゃんを諦めて…

安室ちゃんの引退コンサートを諦めて、勝間和代さんが紹介していた便利調理家電をいくつか購入しました。

この美容師さんを指名する理由

タメ口全開の私より若い美容師さん。でもなぜ私が彼を指名するかというと

リフレッシュ

長期実家帰省中なのを活かして、 母に子供の面倒を見てもらい友人とスーパー銭湯へ。 上がった後にまったり。 気分はセーヌ川のほとり (行ったこと無いけど) 昼御飯は子連れじゃ まず頼めない辛いものをチョイス。 このインスタントラーメンもね! 気づけ…

誕生日プレゼント

義両親から長女の誕生日プレゼントに図書カードが届いた。 普段は断然図書館派なんだけど(図書館から徒歩圏内の家を探して借りた)、せっかくなので近所の本屋へ。 聴診器付きの体図鑑。 楽しく遊んでね。

はじめまして

何度目のブログだろう… 気ままに書いていきます。 私はどこにでもいる2児の母。 専業主婦。 でも、何かやりたい(やってることもあるけど…)人。 好きなもの 海外旅行、一人旅、読書、朝時間、ボリウッド、駅、スーパー銭湯、野菜、カレーライス、アジア、国…